ゆるいジョギングを「ゆるジョグ」と言ってみる。ジョギング自体がゆるく走る行為ですが、さらにゆるーく自分に甘く、それでも三日坊主で終わりかねない自分のジョギング日記。その中で、こんなちょっとした工夫でジョギングを楽しんでます、といった事を紹介して行くつもりです。目下、買ったばかりのNike + iPod一式をいろいろ試してます。

Monday, November 06, 2006

19日目。Nike + iPod Sport Kitの再調整

19日目。連休も終わって今日から平日、という事でいつもの30分走行に戻しました。正直、ゆるゆるとはいえ慣れないジョギングを続けて疲労がたまってきたので、今日は帰宅runも控えました(が、自転車をやめてウォーキング通勤を続けてます)。ちょっと力を抜いて、継続できるように若干軌道修正。 体重は84.4kg。また84kg台に戻っちゃったなぁ。

帰宅runを控えた代わりに、というわけではないですが、Nike + iPod Sport Kitの再調整をしてみました。Nike +の計測結果とGoogle Earthの計測結果の乖離が大きい気がして。大雑把に言うと、Google Earthの定規ツールでの計測は道をまっすぐ走った感じなのに対して、実際には道路事情によって道の右側に寄ったり左側に寄ったり...なのでGoogle Earthより実際の走行距離のほうが長いと予想していたのですが、どうも逆の結果が出るんですよね。なので再調整してみました。目安でしかないのであまりこだわるところでは無いのですが、少しでも計測精度が高いほうがモチベーション上がると思うので。

 

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com