ゆるいジョギングを「ゆるジョグ」と言ってみる。ジョギング自体がゆるく走る行為ですが、さらにゆるーく自分に甘く、それでも三日坊主で終わりかねない自分のジョギング日記。その中で、こんなちょっとした工夫でジョギングを楽しんでます、といった事を紹介して行くつもりです。目下、買ったばかりのNike + iPod一式をいろいろ試してます。

Monday, October 30, 2006

12日目。ASCII24に10/28NIKE +イベントのレポート

12日目。 NIKE +で2回目の走行です。スクリーンショットで「これまでに3runs」になってるのは、昨日1回ウォーキングで使ったのがカウントされてます。30分コースで設定した場合に30分以上走ってもちゃんとカウントされるみたいで、今回は31分走って4.27km。昨日よりちょっとペースあがってんのかな? 体重は84.8kg。

NIKE +のイベントの際、渋谷会場の為末大選手が「走る際、アキレス腱あたりがやられないように注意すると思いますが、腰にもけっこう来るので、充分腰を伸ばすようにしましょう」とおっしゃってたので、準備体操、整理体操に取り入れるようにしました。また、同じく渋谷会場の秋山成勲氏は「減量したいなら運動中に充分に呼吸をする事」とおっしゃってたので、これも意識してやってみたのですが、走りながら安定した呼吸を続けるのが難しいですね。

さて、ASCII24に10/28のNIKE +イベントのレポートが掲載されてます。この記事では為末選手のコメントが大きく取り上げられてます。ちょっと引用。

> 大阪・NIKE OSAKAの観客からは、「恋愛が苦手なんですが、アドバイスが欲しい」
> という予想外(?)の質問が飛び出したが、「スタートダッシュだと思う(笑)。
> 初めてのデートが大切」と笑顔で答えていた。

このNIKE OSAKAの観客はなかなか面白い人でした。やりとりの続きを紹介しましょう。

NIKE OSAKA 観客「じゃあ、1回目のデートでチュウもOKですか?」
為末選手もヤケ気味で「そこは東京と大阪の文化の違いもあるけれど...東京は1回めでチュウOKです(笑)」

ムチャな質問にも余裕で回答の為末選手にリスペクト。

 

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com