ゆるいジョギングを「ゆるジョグ」と言ってみる。ジョギング自体がゆるく走る行為ですが、さらにゆるーく自分に甘く、それでも三日坊主で終わりかねない自分のジョギング日記。その中で、こんなちょっとした工夫でジョギングを楽しんでます、といった事を紹介して行くつもりです。目下、買ったばかりのNike + iPod一式をいろいろ試してます。

Friday, October 27, 2006

10日目。そしてNike + iPod Sport Kit発売

10日目。このまま、まずは一ヶ月継続を目標にしようかな。今日も30分、約4km。体重は84.6kg。

今日はNike + iPod Sport Kitとの発売日という事で、アップルストア渋谷/心斎橋/NIKE OSAKA/ナイキ渋谷マルイ店の四元中継イベントが行われています。一点訂正なのですが、これまでNIKE +対応シューズはまだ日本で発売されてない、みたいな事を言っていましたがこれは間違いで、すでにNIKE+対応シューズは出回っていました。AIR ZOOM MOIRE +というモデルが本日発売されるという事みたいです。

で、私は心斎橋のに参加してきました。NIKE OSAKAとアップルストアはNIKE +一色という感じです。木曜に見た時は中田ヒデだった屋外看板もNIKE+に変わってます。イベントでは誰でも実際にNIKE +を体験する事ができるので、僕もやらせてもらいました。ルームランナーっぽいやつの上で数分、走ってみただけですが、使い方はだいたいわかりました。一連の操作を見ていると使い方が簡単で、パソコンで走行データを記録、分析するソフトが良くできてる。nikeplus.comで日本ランキングを見ると、僕のジョギングの精神的指導者ことCさんが相変わらず上位にランキングされていて、改めて感心しました。そうそう、イベントの参加賞としてTune your run.(NIKE+のキャッチフレーズ)のTシャツをもらいました。

さて、実際に体験もしたところでやっぱりこれは欲しい!と思ってNIKE OSAKAにてAIR ZOOM MOIRE+の黒を買いました。NIKE+の宣伝でバーンと写っているやつですね。前からちょっと気になっていた、自分の足のサイズについてもいろいろアドバイスしてもらえて良かったです。あとiPodも、どノーマルなやつしか持ってないのでNIKE+に対応してるiPod nanoをアップルストアのほうで購入。もちろんNike + iPod Sport Kitもです。

夜は同じアップルストアのほうで行われたDJ KAWASAKIのイベントを楽しんで帰りました。

 

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com