ゆるいジョギングを「ゆるジョグ」と言ってみる。ジョギング自体がゆるく走る行為ですが、さらにゆるーく自分に甘く、それでも三日坊主で終わりかねない自分のジョギング日記。その中で、こんなちょっとした工夫でジョギングを楽しんでます、といった事を紹介して行くつもりです。目下、買ったばかりのNike + iPod一式をいろいろ試してます。

Monday, October 23, 2006

今日はジョギング1回休み。NIKE OSAKAに行ってみた。

早くもひと休みって、五日坊主状態か?!と思われるやもしれませんが、今日は健康診断でバリウム飲むため昨晩から飲食禁止になっててその状態でジョギングはツラいなぁ、と思って1回休みにしました。午後も雨だったし(言い訳)。

健康診断は(病院でなく)専業の事業所っぽいところで受けました。たまたま入った時に流れていたBGMが某生保会社のCMソング(のインストゥルメンタ ル)で、一瞬タチの悪い冗談か、と思ってしまいました。その時の体重の記録が55.6kg。ジョギング初日より増えている...というか、ウチの体重計が おかしいのか。

健康診断のあと、NIKE OSAKAに寄ってみました(初めて)。Nike +の事を店員さんに尋ねてみると、
・発売予定日の10/28(土)にはまとまった数のNike +が入荷する。
・が、フタを開けてみないと当日買えるかどうかはわからない。
・予約は受け付けていない。(←9月頃だかは期間限定で予約できた気がする)
・現在、カスタマイズモデルの注文は受け付けているが納品は10/28より後になる。
とか教えてもらいました。あと、カスタマイズモデルの展示品で「こうやってNike+iPod Sport Kitを装着するんですよ」って見せてくれました。

その後、ナイキ大阪の向かいのApple Store Shinsaibashiへ。 そう、ナイキ大阪とアップルストア心斎橋は御堂筋を挟んだ対面に位置していて、まるでNike+iPod Sport Kitのプロモーションのためにあるような店舗なのです(わかりにくいけど↑写真貼っときます)。店員さんと話をしてもその事は意識してるみたいで 「10/28は何かしらイベントをやる予定ですよ」と言ってました。ちなみに、iPodはアップルストアで、シューズのNike+はナイキショップで買え るわけですが、両者をリンクさせるNike+iPod Sport Kitはどっちでも取り扱う予定だそうです。

帰宅してからウェブを見ていると、その10/28のイベントの 事が紹介されていました。どうやらNike+iPod Sport Kitの体験イベントのようです。場所は心斎橋と渋谷のアップルストア、そして同じく心斎橋でもう一カ所、渋谷でもう一カ所の合計四カ所、を同時中継する らしいです。心斎橋のもう一カ所はナイキ大阪かな?渋谷はどこでしょう。時間は13:00、15:00、17:00、19:00の計4回。興味のある方は 試しに行ってみてはどうですか?僕も行くつもりです。

 

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com