ゆるいジョギングを「ゆるジョグ」と言ってみる。ジョギング自体がゆるく走る行為ですが、さらにゆるーく自分に甘く、それでも三日坊主で終わりかねない自分のジョギング日記。その中で、こんなちょっとした工夫でジョギングを楽しんでます、といった事を紹介して行くつもりです。目下、買ったばかりのNike + iPod一式をいろいろ試してます。

Friday, October 27, 2006

9日目。準備体操始めました。

昨日からのコース(線路東側)の途中にある、商店街のアーケードをケータイでパチリ。

今まで準備体操やってなかったのかよ!とツッコミが入りそうですが、そうなんです。あまり意識せずに走ってましたが、準備体操もせずに重い体でジョギングしてると膝を痛めた...なんて話を目にして、今朝から始めるようにしました。とはいえ、どういう準備体操なら充分か、ていうのがわからない。さしあたって、足の屈伸を1分くらいやってから走り始めるようにしています。相変わらず、走っていると左足が先に痛み始めるのですが、それも含めて準備運動でちょっとラクになった...ような気がします。

今日も30分で約4km。体重は84.2kg。

 

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com