ゆるいジョギングを「ゆるジョグ」と言ってみる。ジョギング自体がゆるく走る行為ですが、さらにゆるーく自分に甘く、それでも三日坊主で終わりかねない自分のジョギング日記。その中で、こんなちょっとした工夫でジョギングを楽しんでます、といった事を紹介して行くつもりです。目下、買ったばかりのNike + iPod一式をいろいろ試してます。

Tuesday, October 24, 2006

6日目。なんとか30分継続を達成

写真はジョギングコースの途中で撮った看板。好きだなー、こういうデザイン。

6日目。昨日は一回休みしちゃったんで苦戦するのでは...と弱気になりながら走り始めました。

今日はジョギングコースの運河越えのためにGoogle Earthでアタリを付けておいた橋を目指しました。記憶がちょい不安だったので、ケータイのEZナビウォークを活用。うまく行きました。アタリを付けて いた橋は階段とかの無いゆるやかなアップダウンでジョギングには好都合。その後も迷わず線路沿いのルートに戻れました。

そんなわけで前回より遠くへ、なんとか頑張って30分、途中の長い赤信号で足止め喰らったこともあってダメ押しにもう5分、合計35分間休憩なしに走る事ができました。よーし、当初の目標は達成。

帰宅後、Google Earthで確認すると走行距離は3.6km。帰りは力つき、35分かけて走った道を(走らずに)完全に徒歩だったので50分もかかってしまいました(苦笑)。体重は85.2kg。

さて、週末発売のNike+iPod関連の話題。デジタルARENAさんとAV WATCHさんが「Nike+iPod スポーツキット」のプレス向けプレビューのレポートをしています。ますます欲しくなりましたねー。

 

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com