ゆるいジョギングを「ゆるジョグ」と言ってみる。ジョギング自体がゆるく走る行為ですが、さらにゆるーく自分に甘く、それでも三日坊主で終わりかねない自分のジョギング日記。その中で、こんなちょっとした工夫でジョギングを楽しんでます、といった事を紹介して行くつもりです。目下、買ったばかりのNike + iPod一式をいろいろ試してます。

Thursday, November 02, 2006

15日目。イヤーレシーバを変えてみた

15日目。朝は30分走行で3.44km、帰宅runは11分で1.4kmでした。体重は84.8kg...って、
昨日の83kg台は幻だったのか?あ、そういや今日「ちょっと痩せた?」って言われたんですよね。もしかしてジョギングの効果かなぁ。日にもよるのですが、ジョギングによる脚への負担がだいぶ和らいできたようです。少しづつ脚が鍛えられているのでしょうか。

さて、ジョギングを始めた頃からずっと使い慣れたインイヤー式のイヤーレシーバを使っていたのですが、今日はオーソドックスなタイプに変えてみました。比較的遮音性の高いインイヤー式、でこれまで危ない目に遭った事は無いのですが、安全第一という事でインイヤー式を辞めました。SONY MDR-E10SPというモデルなのですが、これはケーブルが短い事やL型プラグでない事もiPod nano向きだと思います。このタイプは耳の穴に引っ掛けてるだけなので外れやすいのですが、安全第一だと思って割り切ってます。あと、値段。ジョギング用の
イヤーレシーバは汗ですぐ壊れそうなので、あまり高いのは買えないですよね。これは大型家電店で980円で売られてました。リスニング用にはもうちょっと気合いの入ったヘッドフォンを使いますけどね。

 

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com