ゆるいジョギングを「ゆるジョグ」と言ってみる。ジョギング自体がゆるく走る行為ですが、さらにゆるーく自分に甘く、それでも三日坊主で終わりかねない自分のジョギング日記。その中で、こんなちょっとした工夫でジョギングを楽しんでます、といった事を紹介して行くつもりです。目下、買ったばかりのNike + iPod一式をいろいろ試してます。

Tuesday, October 31, 2006

13日目。帰宅runしてみました。


早起きジョギングで朝焼けを眺めながら走るのは気持ちいいですね。

13日目。30分で4km。ペースはちょい落ちました。体重は85kg...なんか増えてるし(苦笑)。ジョギング開始数日に較べたらマシとは言え、やはり日によって足、特に左足がすごく痛くなります。30分走行に慣れたら徐々に時間、あるいは走行距離を伸ばしていきたいと思っているのですがなかなか。

今夜は退社後「帰宅run」してみました。会社からの帰路をジョギングするのが帰宅ラン(僕のジョギングの精神的指導者Cさんのパクリ)。と言っても、今の勤務先と自宅はすごく近くて、1kmちょっとしか無いんですけどね。通勤に使っている3ウェイのバッグをリュックスタイルで背負って走るのですが、これが若干負担になります。1kmでも、身軽い時に較べたらちょいとキツいです。2枚目の写真は帰宅runを終えた時のiPod nanoの状態。

Cさんは会社から家までの25kmを帰宅runする事もあるというのだから恐れ入ります。

 

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com