ゆるいジョギングを「ゆるジョグ」と言ってみる。ジョギング自体がゆるく走る行為ですが、さらにゆるーく自分に甘く、それでも三日坊主で終わりかねない自分のジョギング日記。その中で、こんなちょっとした工夫でジョギングを楽しんでます、といった事を紹介して行くつもりです。目下、買ったばかりのNike + iPod一式をいろいろ試してます。

Thursday, August 30, 2007

木場公園を走ってみる


お久しぶりです、と言うのもはばかられるくらい放置でしたが(苦笑)。相変わらず、週に1回くらいのペースで続けてます。普通に自宅周辺を走る事も多いのですが、近所のジムでルームランナーの場合もあります。単に走るだけならルームランナーよりお外のほうが楽しいんですが、ジムでのお目当てはストレッチマシンなんですよね。これでみっちりストレッチすると、かなり楽に走れます。ジムは土足禁止なので、愛用のNIKE AIR ZOOM MOIRE +ではなく、とりあえず他社のスニーカーにSwitchEasy RunAwayで走っていますが、特に問題なく使えています。

その後も東京出張のたびに宿泊地周辺で走ってみたりしてます。これまで調布で泊まる事が多かったんですが、今月は木場。近所の大きな公園という事で予備知識なく木場公園へ行ったのですが、とても良い公園ですね。広くて緑が多いだけでなく、随所のデザインが美しく、とても気に入りました。30分で南側の公園を2周+ホテルからの道程をあわせて4kmほど走りました(北側の公園もあわせてジョギングコースを一周すると約3.5kmだそうですね)。

さて、昨年10月から使い始めたNike + iPod Sport Kitですが、特に電源を切る事もなく使っていたところ、ついにバッテリ切れのようです。基本的に電池交換の術は無くて買い替えっぽいですね。今までお疲れさま。

 

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com