ゆるいジョギングを「ゆるジョグ」と言ってみる。ジョギング自体がゆるく走る行為ですが、さらにゆるーく自分に甘く、それでも三日坊主で終わりかねない自分のジョギング日記。その中で、こんなちょっとした工夫でジョギングを楽しんでます、といった事を紹介して行くつもりです。目下、買ったばかりのNike + iPod一式をいろいろ試してます。

Thursday, January 04, 2007

長いブランクのあと冬トレ



おひさしぶりです。実は、ブログ更新だけでなくジョギングのほうも長いブランクが空いてしまって、三日坊主の本領発揮です。仕事が忙しかったり、体調を崩し点滴打ったりしていて(ノロウィルスではなかった)億劫になり昨年12月10日を最後に走っていませんでした。で、冬休みをきっかけに12月29日からまた走っています。相変わらず1日30分程度ですが、ブランク後の1日目はつらかったですねー。冬休みは四国の実家に帰省していて、向こうでは夜ジョギングをやってました。さすが地方で道は暗いですが、星空が奇麗で気持ち良かったですね。さて、長いブランクの後で体重計に乗るのも嫌だったのですが、昨日のジョギングのあとに量ってみると、80.2kgでした。前回最後に量った時の81.8kgからさらに減ってます。これは、ここ数日のジョギング効果というよりは体調崩した時にまる三日間、食欲が無かったのが効いてるかなぁ?とにかく、減っていて良かったですけど。写真は帰省中に食べたうどん。

 

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com