ゆるいジョギングを「ゆるジョグ」と言ってみる。ジョギング自体がゆるく走る行為ですが、さらにゆるーく自分に甘く、それでも三日坊主で終わりかねない自分のジョギング日記。その中で、こんなちょっとした工夫でジョギングを楽しんでます、といった事を紹介して行くつもりです。目下、買ったばかりのNike + iPod一式をいろいろ試してます。

Tuesday, November 14, 2006

28日目。Podcastを聞きながら

28日目。本日も30分ちょい、距離は3.8kmでした。体重は81.8kgと、いよいよ81kg台に。この調子この調子。

ここ数日、走りながらPodcastを聞いています。Nike + iPodのワークアウト中の音楽としてPodcastを選ぶのにはちょっとコツがあって、
・ワークアウトの前に一度ふつうにPodcastをちょこっと再生し、ワークアウトの音楽選択時に「再生中」に。
あるいは
・iTunes上で、聞きたいPodcastをあらかじめ特定のプレイリストに登録(もちろんiPod nanoにも転送)。
といった方法で可能ですね。

しんどい時、面白いPodcastだとしんどさを紛らわす事ができますね。今朝聞いていたのはつボイ楽耳王でした。

 

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com